e-show部活動記録!!

私たち愛知学院大学e-sportsサークル e-show部の活動記録、交流会等の連絡をするブログです!!

MKCe-Show部月例大会7月の部の告知!!

みなさんこんにちは!

MKCe-Show部のヤマトです!

本日はe-Show部の恒例行事?を外部の方にも参加してもらい、枯渇気味のスマオフに一矢報いることができたらなぁなんて淡い期待を込めつつ告知をしたいと思います。こくちーずの概要を完コピなのはあしからず...

はじめに
このイベントは、スマブラをより盛り上げるため、スマブラーの交流を深める場を増やしつつ、私たちのサークルを知っていただくために開催しております。

開催日

7月15日

スケジュール
15:30~ サークル員以外の方の受け入れを開始します。あまり早すぎてもこちらも講義があり、準備が間に合っていない場合があります。なので、少し遅れるくらいの勢いで来てくださるとこちらとしてもうれしいです。500mほど先にケンタッキー、信号を挟んだところにスタバやローソン、大学構内にローソンがありますのでごゆっくり大学観光、名城公園観光なさってください。
16:30~ 出席をとりつつ、トーナメントを作成します。15:30からいらしてくださった方は乱闘や1VS1をしつつ、プロジェクターでの対戦に慣れてくださると幸いです。15分後まで受け付けます。遅れてしまった場合は、連絡のうえフリー台での対戦をお願いします。
16:45~ トーナメントを開始します。予定では、3ストック7分の2本先取のダブルイリミネーション方式(カリスマ様の本戦と同様)を採用するつもりです。時間があれば、勝者、敗者両決勝並びにグランドファイナルは3本先取に変える予定です。フリー台はモニターの集まり次第で不確定ですが、確定している部分で多くて2、3台になると思われますのでご了承ください。
20:00~ 片付け、撤収をします。教室自体は21:20まで取りますが、プロジェクターが大学の借用物なため優先的に片づけていただけると助かります。ここから2次会へGO!としたいところですが、月曜という週の始まりのため各自でお願いします。後日集まれて2次会開けたらよいなと考えています。
諸注意
・大学では資格講座や大学院の講義が行われているため、くれぐれも節度もない行動や騒ぎすぎることのないようにお願いします。

 

・モニターの確保できる数が未定のためプロジェクターでの進行が余儀なくされます。目に見えて分かるような遅延は一切ありませんので把握したうえで参加してくださると幸いです。


配信もしくは動画化を検討していますので、望まない方は受け付けの際にスタッフにお声かけください。

 

・対戦の円滑な進行のため、外出する際は自身の対戦に影響がないかを確認した上で外出し、対戦に遅れることのないようにお願いします


・初めての外部の方を受け入れての活動になりますので、グダグダ運営になることを承知の上で参加してくださると心底喜びます。


大会ルール
基本的にカリスマ様と一緒にします。
http://blog.livedoor.jp/karisuma_nagoya/archives/cat_289544.html
(無断転載のため問題がありましたら削除いたします)
トーナメント方式は、ダブルイリミネーション方式とします。
ダブルイリミネーションってなんぞ?と思った方は下記のリンクをご覧ください
https://www48.atwiki.jp/wtnbwto/pages/21.html


シードについては、当サークルで行った前回大会の結果を参考に組ませていただきます


第1シードdk 

第2シードもり 

第3シードきく and more...


参加人数は大まかに10~25人程度集まればと考えています。


その他わからないことがありましたら、ツイッターのリプライ、DMでお願いします。
機材について
switch、モニターに関してはほぼ上限なく受け付けます。参加枠を設けますのでそちらで表明をお願いします。この2つが持参できる方は漏れてしまっても一般参加の枠を増やすことにつながるのでDM、リプライを下されば優先的に追加で参加していただけます。

なお、switch枠、モニター枠の方は名前シールなどでお名前を付けておくことを推奨します。当日にテプラを持っていく予定ではありますが、大会のスムーズな運営のためご協力いただけると助かります。

また、カリスマ様のルールにもあったと思いますが、switch持参枠の方はスマブラのルールにて、大会ルールの規定に基づいたものを事前に作成しておいてください。
会場について
愛知学院大学名城公園キャンパスアガルスタワー2408教室です。うまくいけば近くの教室が確保でき、2つの教室で行えるため人口密度が高すぎてしまう現象は回避できると思われます。
アクセス
http://www.agu.ac.jp/project140/campus/access.html
無駄にでかい建物のエスカレーターのあるほう4階の教室と覚えていておいてください。

最寄駅  地下鉄名城線名城公園

お車でお越しの方へ

当キャンパスは、駐車場がございません。名城公園で土日休日が路上駐車可能になりますのでご活用ください。有料駐車場がいくつかございますのでそちらもご活用ください。ですが、当サークルは駐車場代金、トラブル、事故等は一切負担や責任をとらないことをご了承ください。
持ち物
コントローラー(ルールに明記されたもの
GCコンを持参する方は接続パッドを持ってきてください

プロコンを持参する場合は自身の接続ケーブルを持ってきてください


フリー台について


フリー台は最低1台は確保します。当日が祝日ということもあり混雑する可能性もありますのでフリー台にルールを設けることをご了承ください。

フリー台のルール


フリー台に置くswitchはランダムステージスイッチで本戦で扱う6ステージが出るものとします。
対戦のルールも本戦と同じく3ストック7分1VS1で行います。なお、順路を作る予定なので待っているプレイヤーはそちらでお待ちください。対戦して勝ったプレイヤーは勝ち残り、負けたプレイヤーは再度フリー台で戦う場合、順路の後ろに並んでいただきます。勝ち残ったプレイヤーが連続で対戦できるのは3戦までとします。3戦目で勝ち、再度フリー台に並ぶ場合は負けた方が並ぶのならその後ろにお願いします。


なお、トーナメントが円滑に進まず暇を持て余す可能性がありますので本戦に残っている方もフリー対戦は許可しますが、呼ばれた場合即座に自滅をし、トーナメントを少しでも早く終わらせることのできるようにお願いします。


以上のルールを守っていただくようお願いします。なお、フリー台にはスタッフを配置し、ルール違反があった場合ペナルティを課すことがあることをご了承ください。


その他


・スタッフということが分かるように首からなにかしら提げておくので困ったらお気軽にお尋ねください


・窃盗、盗難の被害は当サークルは一切責任をとることはできませんが、万が一犯人が判明した場合等は警察への連絡をさせていただくことをご承知ください。


・仮に申請が埋まってしまっていても、モニター、switch枠は上記にあるようにほぼ無制限に受け付ける予定でありますので、DM、リプライ等でご連絡ください。モニターやswitchが増えることで、参加者の枠を増やすことも検討することができます。

こちらのページからご参加ください

https://www.kokuchpro.com/event/39b2308799b7b3a9190dbbe1b6d30aff/